人生が変わる骨格ボディメイク【骨格ベクトレインストラクター/hiromi】千葉  

骨格を整えて“しなやか美ボディ”へ 楽して綺麗になれる【骨格ベクトレ】 物理×骨格理論に基づいたメソッドで美しく疲れないカラダへ導きます。 キツイ筋トレなし・リバウンドなし

髪の毛も変化?!身体と髪に革新をもたらすボディケア

人生が変わる骨格ベクトル

インストラクターのひろみです。

 

5回モニターのお客様の変化についてご紹介です

 

1か月に1回のペースでセッションを受けてくださいました。

お客様はメニエール病に罹り、薬を飲んで治療したが、だるさが残っているので、

骨格ベクトルの話を聞いて試しに受けてみたいということで、セッションを受けてくださいました。

男性のお客様なので、見た目的なものは特に気にしていないとのことでした。

(※骨格ベクトルは治療行為ではありません。)

 

なんと、このお客様

身体が楽になったのと合わせて髪の毛にも変化が現れてました!

 

 

なぜ、骨格ベクトレで髪の毛に変化が出たのか…!

 

 

骨格の歪みが頭蓋骨の肥大化に繋がり薄毛の原因に。

 

人間の頭蓋骨は、23個の骨が組み合わさって、頭蓋骨を形成しています。

普通は、頭蓋縫合という結合組織によって繋がっています。

骨格が歪むと当然、頭蓋骨も元の位置がらズレてしまい、頭蓋骨が歪むとか肥大します。

 

頭蓋骨が ズレて肥大することで、様々な不調を引き起こすと言われており、

そのうちの一つが、血行不良です。

頭皮への血行が悪くなると、薄毛の原因になってしまう可能性があります。

頭蓋骨のズレが発生し肥大すると、その周囲の筋肉の動きが妨げられて硬くなります。

筋肉が硬くなると、血液の流れは滞りがちになり、血行不良を招くのです。

 

f:id:shikyu-kinsyu_likeme:20240321140639j:image
f:id:shikyu-kinsyu_likeme:20240321140635j:image

f:id:shikyu-kinsyu_likeme:20240321140709j:image
f:id:shikyu-kinsyu_likeme:20240321140705j:image

 

 

お客様の感想

今まで整体やマッサージに行くと次の日はもみ返し?で身体が怠く感じることが多かった。

でも骨格ベクトレは翌日起きた時の目覚めから身体が軽く今までとの違いに驚いた。

また血が巡る感じがして身体がスルスル動く感じが続き、初めての感覚だった。

今まで身体が歪んでたんだなと反省しました。

ボディケア目的だったのに頭皮が変化し髪の毛の感じも変化したのもビックリしました。