人生が変わる骨格ボディメイク【骨格ベクトレインストラクター/hiromi】千葉  

骨格を整えて“しなやか美ボディ”へ 楽して綺麗になれる【骨格ベクトレ】 物理×骨格理論に基づいたメソッドで美しく疲れないカラダへ導きます。 キツイ筋トレなし・リバウンドなし

美しさと健康を重視した靴選び

みなさんは靴お好きですか?

私は靴大好きです。

 

皆さんが靴を選ぶ基準はなんでしょうか?

履きやすさ、デザイン、流行、好きなブランドなど様々だと思います。

 

同じ服でも靴のデザインが違えばファッションのイメージも変わりますよね。

 

実は靴選びってデザインだけじゃないんです。

 

何故か。それは、足は身体を支えて大事な役割をしている場所。

だからこそ、自分の足に合った靴選びが重要になってきます。

 

みなさんは靴は足の長さだけ合っていれば、問題ないと思っていませんか?

 

足の測り方

足長…かかとの後ろ端から一番長い指の前端まで

足囲…親指と小指の付け根にある骨の出っ張りをぐるりと測った長さ

足幅…甲を真上から見て、一番幅広のところを直線で測った長さ

 

この3つが合っていて初めて快適に歩くことができます。

しかし、市販品で全てパーフェクトに合う靴を見つけることは難しいです。

そういった時にインソールを活用することで靴を自分仕様にカスタムできます。

 

最近はオンラインで簡単にお買い物ができますが、靴は試着して購入することをお勧めします。

オンラインで購入される方は自分の足のサイズをきちんと測定し、足長と足幅(ワイズ)が合っているものを購入しましょう。

 

オシャレに我慢は付き物。なんて言葉も聞いたことありますが、

合わない靴をは、身体が他の部分でカバーするので

足以外の骨格も崩れていくことになります。

また、逆もしかりで骨格が崩れていると足が代償を負って崩れます。

総合的に合わせて行くことが美しいボディメイクへの第一歩とも言えます。

 

お散歩だけで綺麗な人は

もしかしたらこの2つが揃っているのかもしれませんね。

 

靴選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら

私にご相談ください。

快適な靴にカスタムするインソールの使い方もお伝えしています。

 

歩き方も骨格も綺麗になって、

美しさと品を兼ね備えた楽しみましょう。