人生が変わる骨格ボディメイク【骨格ベクトレインストラクター/hiromi】千葉  

骨格を整えて“しなやか美ボディ”へ 楽して綺麗になれる【骨格ベクトレ】 物理×骨格理論に基づいたメソッドで美しく疲れないカラダへ導きます。 キツイ筋トレなし・リバウンドなし

睡眠不足はおブスの始まり?!

 

突然ですが、みなさん睡眠時間はどのくらい取れていますか?

 

睡眠時間を削って、運動していませんか?

 

家事や子育て、仕事で疲れていても、運動しなければ太ってしまう!と睡眠時間を削ってまで運動しているのに効果があまり出ない…。

食欲が増加して、食べてしまう…

 

実は睡眠不足は太る原因になるのです。

 

睡眠が不足するとインスリンの流れが乱れ、栄養素をうまく分解吸収できません。これが肥満の引き金になります。

ほかにも食欲を抑制するレプチンの分泌が低下し、反対に食欲増進ホルモンのグレリン分泌が増え、食欲はさらに増加。睡眠時間と肥満は決して無関係ではないのです。

 

睡眠と美容の関係について、同じ人に毎日8時間の睡眠と、6時間の睡眠を同じ日数とってもらい、肌の状態や精神状態などを調べる実験したところ

その結果、8時間睡眠を数日間続けた後、6時間睡眠の日を続けると、しわが45%、しみが13%増えていたそうです。

また、肌の赤みも8%増したという結果が出ました。

 

睡眠不足は他にもこんな不調を招きます。

 

<肉体的な不調>
疲労感や倦怠感
・免疫力の低下
・肥満
・糖尿病や脳卒中、高血圧などの生活習慣病の悪化  など
<精神的な不調>
・認知力や判断力の低下
・不安定な感情
抑うつ状態  など

 

 

大活躍中の大谷翔平選手は、常日頃から、睡眠を大事にし、よく寝ていることを公言しています。

「量もそうですし、質もそうですし、少なくても8時間、9時間は絶対寝たい」とインタビューで答えていました。

 

 

美容にも睡眠は最重要

 

睡眠をおざなりにするということは、将来の自分の健康は元より美しさも投げ捨てているのと同じです。

 

しかし、眠りが浅かったり、寝ても疲れが取れないという人もいるのではないでしょうか?

実は、骨格を整えると、体の無意識の力みがとれ、深い呼吸ができるようになり、ぐっすり眠れるようになります。

 

骨格ベクトレのセッションにおいても睡眠はとても大切です。

ぐっすり眠ると睡眠中に成長ホルモンが分泌され、骨格が移動しやすくなりセッションの効果が高まります。

 

 

毎日をご機嫌に過ごすために、まずは睡眠を十分に取り、心と体の緊張を解いていきましょう。

 

頑張らずにスタイルがよくなる骨格ベクトレ。

興味がある方はモニター様を募集しておりますので、お問い合わせください。

 

下記のDMよりお問い合わせください。

X(旧Twitter)@pomu_lomichan

Instagram@hiromi.k_wellness