人生が変わる骨格ボディメイク【骨格ベクトレインストラクター/hiromi】千葉  

骨格を整えて“しなやか美ボディ”へ 楽して綺麗になれる【骨格ベクトレ】 物理×骨格理論に基づいたメソッドで美しく疲れないカラダへ導きます。 キツイ筋トレなし・リバウンドなし

なぜ骨格をととのえることが重要なのか

地球上に生きている生物は

重力に拮抗しながら生きています。

その生物の中で、二足歩行をする私たち人間は

その重力をかなり受けています。

 

成人の頭の重さは約4~6kgあり、

片腕の重さは体重の約6%と言われており、体重が50kgなら片腕の重さは3kg。

両腕の重さは約6kgということになります。

 

つまり、私たちの身体はかなりの重さを支えながら日々生活をいるのです。

その重さに耐えられるよう私たちの背骨はS字構造になっており、重さをうまく逃がせるように進化してきました。

 

私たちの体は縦の圧力(重力)が働くことで骨格が安定し、体幹が自動的に入る構造になっているのです。

しかし、その重力に耐えられることができ、味方につけるには「骨格が正しい位置にある」、ということが前提です。

 

日常的にパソコンやスマホを使用している方が多いと思います。

パソコンやスマホが普及している現代は猫背や反り腰、ストレートネックの方が非常に多く、

姿勢でいる時間が長ければ長いほど

その位置で筋膜は癒着し、身体が縮んでしまっているのです。

 

その身体の縮みは本来正しい位置にあるはずの骨格を引っ張り続け、骨格が正しい位置から離れていきます。

そうして、身体は日々、重力と戦いながら生活をしていくことになるのです。

また、骨格が崩れている状態で過度な筋トレやストレッチをすることで、場合によっては太くなったり、身体を痛めたりる可能性が出てきます。

 

 

骨格ベクトルトレーニングでは、筋膜の癒着をほどき筋肉の緊張をゆるめていきます。

背骨に本来そなわっているS字カーブを蘇らせ、骨格をパズルのようにはめなおし、骨格のネジをネジをしめ、重力に耐えられることができる状態に定着させていきます。

 

頑張っているのに、想像していた身体になれない方や、

頑張るダイエットに疲れてしまった方、

まき肩が気になる方、お顔のたるみが気になる方

そのお悩みを骨格ベクトルトレーニングで解消できるかもしれません。

 

地球の重力を味方につける身体になりたい方、興味がある方はモニター様を募集しておりますので、お問い合わせください。

 

 

X(旧Twitter)@pomu_lomichan

Instagram@hiromi.k_wellness